08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

どろんこドロップス

Author:どろんこドロップス
三重県在住2児の母、陶芸にはまる。
2011年12月。サンタ(my窯)がうちにやってくる。
陶雑貨をメインに編み物などをプラスしたハンドメイドもの
「Drops」はじめる。

どろんこの手で日々のあれこれを綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りblog

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

検索フォーム

連絡先

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

終わりのはじまり

2016.12.27 17:50|未分類

今日は雨粒に光が差し込んで、空にはこんなに大きな虹ができていました。
2011年から始めた「どろんこドロップス」ですが、本日で終了させていただきます。
遊びに来てくれた皆様、本当に本当にありがとうございました!!
そして、新しいブログ
月のしすく星のかけら
にてお待ちしております。



フェードイン

2016.05.22 23:04|未分類
すっかりフェードアウトしてしまっていた自身のブログでしたが、ふとまた書いてみたくなりました。

この空と海と風が、また一歩私に動く力を与えてくれたようです、
つながってる。

ミニピッチャー

2015.03.09 23:40|未分類
お待たせしました‼︎
先月の3suncafeで作って頂いたミニピッチャーが焼き上がりました‼︎


手作りらしいぽってり感と可愛らしいフォルム❤️
いい感じに焼けてますよ~♪
少しグリーンを飾っても素敵です。

参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

次回は5月15日(金)を予定しております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

ストライプ

2015.03.09 23:30|未分類
フアッションで最近気になる「ストライプ」。
爽やかで、なんと言っても着やせ効果があるそうですよ。ついつい目がいってしまいます。
というわけで、陶器でも私のマイブームはストライプ。



まずはマグカップにボウル。

色んなストライプに乞うご期待!




土の中のサラダ

2015.03.06 10:24|津市
何やら素敵なネーミングがずっと気になってたんです。「土の中のサラダ」。
ランチタイムに行って来ました!
ランチは数種類ありますが、私はグリルランチを選択。
たくさんのお野菜はデザートとにまで使われて、色とりどりで美しい盛り付けにうっとりしちゃいますよ~❤️
グリルメニューはドリアでボリュームも申し分なし!
野菜、本当に美味しくいただきました。


